topimage

2017-03

壁湯温泉 はげの湯温泉 七里田温泉  - 2017.03.30 Thu


2017.3.30

出かけた日:3月26日

この日も遠出

朝8:30に出発して
大分玖珠の壁湯温泉
川沿いにある天然洞窟風呂
残念ながら広い方は混浴なので私は女性用の洞窟風呂へ。
こっちはせま〜い
そして、壁湯温泉はとってもぬるいので湯上りもブルブル
夏はいいかなー

IMG_2135.jpg

それから、熊本小国町の
はげの湯温泉 山翠
ハゲの湯だけど、別に薄毛にいい訳じゃな〜い️

途中、クルマが沢山停まってたので
何事かと行ってみるとパン屋さん
有名なパン屋さんらしく、
隣のクルマのおねーさんは「美味しすぎて長崎から買いに来ます!」ってー
いやいや、長崎にも同じぐらい美味しいパン屋さんあるでしょーに
もちろん御来店記念に買いましたー
うん、美味しかった!

IMG_2136.jpg

まだ温泉のハシゴは続く。

お次は 大分竹田市の七里田温泉
下湯(炭酸泉)は今までで一番凄い泡。
チョーラムネ温泉だったー️
でも、やっぱりぬるいので
七里田温泉館で身体を温め直して帰りました

IMG_2137.jpg

壁湯温泉、出川哲朗とウド鈴木がテレビの収録?で立ち寄ってたらしく
ちようどウドちゃんが出てきたので
側にいた若いおねーさんが写真を撮ってたーついでに私も!(ミーハー)
IMG_2138.jpg

温泉ざんまい…いい季節だわ~♪

マイブームの被害 - 2017.03.13 Mon


2017.3.13

先月のマイブーム 編みぐるみ
トトロを作ってみました  かわいいでしょ~
なかなか思うようにいきませんが
みんな並べるとそれなりに見えてしまう(笑)
IMG_1860.jpg

そして思いついた 犬の帽子
どうかな~?
いやそうな顔してますね。
IMG_1905.jpg

これ、失敗作なんです。
ココアがブルブルってすると こんなになってしまいました。
「ほらね!」って顔でしょ  ゴメンゴメン
IMG_1906.jpg

なかなかいいと思ったんだけど、、、、
ココアは帽子かぶってなくてもすぐにブルブルするので帽子は向いてないようです。
IMG_1908.jpg

今では忘れられています。

奥明礬温泉 - 2017.03.12 Sun

2017.3.12

明礬温泉の後、
次に行きたかったところは…残念ながら12時まで。

気を取り直して、
奥明礬温泉へ。
なんだか天気が怪しい~
IMG_1794.jpg

奥明礬温泉は個人の方がやってるような感じ。
IMG_1793.jpg

自宅の敷地内に家族風呂を3つ設けてました。
なかなか分かりにくくて遊んでいる子どもに聞くと「ここ」って。
僕んちだったのね~失礼しました~(笑)
この家族風呂も結構熱め。
別府の人は熱いお湯がお好みなのかな?
IMG_1797.jpg

まだ雪が解けきれず残ってます。
IMG_1800.jpg

ここで湯の花を取ってるんですって~
IMG_1801.jpg

午前中で終わってしまうこの温泉。
次はぜひ行きたい!
IMG_1805.jpg

パパさん運転ガンバロー!


明礬温泉 - 2017.03.12 Sun


2017.3.12

温泉レポートほったらかしでした(笑)

出かけた日:2/12

せっかくの連休最後の日、
10日は雪のためタイヤ規制で行けなかった(大分)別府方面へ。
雪降ってます(笑)

IMG_1791.jpg

明礬温泉は硫黄臭が結構…なので
普通は土曜日にしか出かけませんが、
「雪の由布岳がみたい」パパさんにお付き合い~
今回は「天空の癒し」なんて洒落た名前の所へ行ってきました。

IMG_1785.jpg

岩盤浴やサウナもあるらしい。
IMG_1786.jpg

小洒落れた感じです。
IMG_1788.jpg

この日、女性は2階でした。
洞窟風呂って書いてたけど、人工的に作った閉鎖的な空間のお風呂や、
結構熱い内風呂。
半露天風呂は 外気温が低いせいでちょうどいい感じでした。

明礬は少し高台にあるので10~11日はお店も早めに閉めて帰ったそうです。
ムリして上ってきた車はスリップしてぶつけたり、
降りられなくなって立ち往生だったって~
やっぱり来なくてよかったよ。

このままでは帰れません、、、、ハイ次へ!


トーテムへ - 2017.03.11 Sat

2017.3.11


出かけたのは3/4
友人と4人で「シルクドソレイユ トーテム」福岡公演へ


Totem(トーテム)
無限の可能性に満ちた、数億年の旅が始まる。
「トーテム」それは不可能を可能にしつづける
“人類の進化”をテーマにした壮大な物語。


to-temu (3)

予習もせずに見に行きました(笑)
「誰か、内容わかってる?」「全然」なんて言ってましたが
わからなくても楽しめました。
高~い一輪車に乗って頭の上に器を乗せる演技や
息をのむ空中ブランコ、
骨入ってるの?って思うような柔らかなポーズ、
見事なトランポリン演技など、
(言葉は)何言ってるかわからなくても
迫力のある演技に「あ!」とつい声が出たり…(笑)
to-temu (2)

何とも言えない色彩ですが
かなりおもしろかったです。
to-temu (1)

ダイハツが特別協賛してるので入場テントには自動車が…
あ~、また見たい!

そして、おばちゃんたちは
大いに飲み食い・おしゃべりをして帰りましたとさ。
楽しかった~おしゃべりが。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くじら雲

Author:くじら雲
わんこ:ココア(♀)
2010(平成22)6/20生まれ
トイプードル(レッドだった)
性格:びびり・こわがり
体重:4.7k(2016.12.26現在)

いくつになったの

最新記事

カテゴリ

6歳~ (8)
5歳~ (29)
4歳~ (54)
3歳~ (113)
2歳~ (182)
1歳~ (169)
7か月~12か月 (64)
2か月~6か月 (31)
トリミング (32)
サイズ測定 (3)
読んだ本 (187)
温泉 (35)
屋久島 (6)
富士登山 (1)
東北旅行 (3)
なんちゃってメンテナンス (7)
未分類 (113)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

BMIチェッカー健康君

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる