topimage

2017-06

今年も鴨 - 2017.05.20 Sat

2017.5.20

今年も鴨がやって来ました。
先日はツガイだけ発見。
IMG_2633.jpg

そして、ある日は カメを発見(笑)
IMG_2636.jpg

ようやくかわいいコガモたちを発見しました。
「9匹生まれてるわよ~」って聞いてましたが
この日は8匹しか見当たらず…・
IMG_2647.jpg

カラスがウロウロしてるから心配!





佐賀 棚田 - 2017.04.30 Sun


2017.4.30


今まで何度かチャレンジしたものの
夏は青々とした緑の棚田(綺麗)
稲刈り前の黄金の棚田を観に行ったら稲刈り済み(涙)
そして・・・今回。
コレが観たかったのよ~!
佐賀県 浜の浦の棚田を観に行ってきました。
17時ごろです。
すでに40人ぐらいの素人カメラマンが三脚のセッティング
P4290948.jpg

少しずつ日が落ちてきて、
周りを見るとどんどん人が増えて来る
P4290967.jpg

いよいよ日没。
まるで絵のような光景にうっとり~♪
P4290987.jpg
心が洗われるようだわ~(笑)

詳細は浜の浦フェイスブックで。

マイブーム - 2017.04.07 Fri


2017.4.7


編ぐるみのブームは去り(笑)
今度は「なんちゃってレザークラフト」
自己流なので「なんちゃって」です。

私のお財布、ポイントカードや診察券(笑)がたっぷり入って
「ブタ財布」になってました。
別にそれでも構わないんだけど、
いよいよボタンが閉まらなくなった~
で、カード入れを作ってみました。

IMG_19951.jpg

ワンコと足跡の刻印も付けて~

※カードが減ったわけではなく、財布とカード入れ二つ持ち歩くの面倒…

自己満足で(なぜか)気をよくして
今度はパパの小銭入れ。
「今使ってるのと同じようなもの」という注文でしたが
初めは失敗・・・丈夫なのを思ったら分厚くなって~
気を取り直して薄めの革で作成…完成です!
注文よりちょっと小さ目になりましたが、、、「刻印」も入れました。

IMG_20481.jpg

使ってくれてます。(私が怖いから?)
今のところはまだ壊れてません・・・(笑)

そして、、、、ちょっと飽きました(笑)

トーテムへ - 2017.03.11 Sat

2017.3.11


出かけたのは3/4
友人と4人で「シルクドソレイユ トーテム」福岡公演へ


Totem(トーテム)
無限の可能性に満ちた、数億年の旅が始まる。
「トーテム」それは不可能を可能にしつづける
“人類の進化”をテーマにした壮大な物語。


to-temu (3)

予習もせずに見に行きました(笑)
「誰か、内容わかってる?」「全然」なんて言ってましたが
わからなくても楽しめました。
高~い一輪車に乗って頭の上に器を乗せる演技や
息をのむ空中ブランコ、
骨入ってるの?って思うような柔らかなポーズ、
見事なトランポリン演技など、
(言葉は)何言ってるかわからなくても
迫力のある演技に「あ!」とつい声が出たり…(笑)
to-temu (2)

何とも言えない色彩ですが
かなりおもしろかったです。
to-temu (1)

ダイハツが特別協賛してるので入場テントには自動車が…
あ~、また見たい!

そして、おばちゃんたちは
大いに飲み食い・おしゃべりをして帰りましたとさ。
楽しかった~おしゃべりが。

九州国立博物館 - 2017.03.10 Fri

2017.3.10

出かけたのは3/5
久しぶりに博物館へやってきました。
近いけどなかなか寄り付きません(笑)

今回はパパさんがよく釣りに出かける近くの『沖ノ島』
パパさん期待ワクワク…私は着き添い
hakubutukan (2)


最終日だったからか?人が多かった~
じーっつと見てなかなか列が進まない。
列の後ろから人の頭の隙間から「ふんふん」と見ては次へ進む私たち。
「ふ~ん」って感じでした。
hakubutukan (1)


実はパパさん数日前に東京の国立博物館へ行ったばかり。
(出張のついで)
なので、「同じくらい入場料とるのにこれだけ?」って感じだそうです。
やっぱり東京都は規模が全然違う!  そうです。
hakubutukan (3)

下に降りると山笠の飾りがありました。
興味がない私には「・・・」コメントもできませんでした。

エジプト展なら行くんだけどな~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くじら雲

Author:くじら雲
わんこ:ココア(♀)
2010(平成22)6/20生まれ
トイプードル(レッドだった)
性格:びびり・こわがり
体重:4.7k(2016.12.26現在)

いくつになったの

最新記事

カテゴリ

6歳~ (13)
5歳~ (29)
4歳~ (54)
3歳~ (113)
2歳~ (182)
1歳~ (169)
7か月~12か月 (64)
2か月~6か月 (31)
トリミング (33)
サイズ測定 (3)
読んだ本 (188)
温泉 (40)
屋久島 (6)
富士登山 (1)
東北旅行 (3)
なんちゃってメンテナンス (7)
未分類 (116)
石垣島宮古島 (4)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

BMIチェッカー健康君

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる