topimage

2017-10

熊本 植木温泉 ~大分 竹田温泉 ~熊本 山川温泉  - 2017.09.13 Wed

2017.9.13

出かけた日 9/9 9/10

まだまだ暑いけど(早く涼しくなれー!)
週末の温泉三昧️

9/9は熊本へ
熊本県 植木 宝田温泉
IMG_3184.jpg

ちょっと泡のつく炭酸泉
内湯が熱め、露天は丁度いいかな。
露天の水風呂と行ったり来たり…
この日は人が少なくて
露天は貸切状態でのーんびり️


9/10は飲用の炭酸水を取りに大分・竹田へ。
ついでにまた温泉️

大分 竹田 久住温泉め組茶屋 ソーダの湯
IMG_3188.jpg

ココにも炭酸水売ってましたー
シャワーの水も炭酸水!
シュワシュワです。
外の足湯も炭酸泉でした。
めっちゃ冷たくてひえひえ~
IMG_3185.jpg



そして、

熊本 山川温泉
しらはなシンフォニー
ネットで調べたら濁り湯のはずが、、、
その日の天候や気温によっても
色が変わるそうです。
IMG_3187.jpg

この山川温泉って
「湯の花」の量が半端ない。
こんなにたーくさんの湯の花見た事ない!
「掃除してないのか?」とか思ったけど、
そうじゃなくて 山川温泉️はそうらしい。そして、硫黄臭
貸切露天は広〜い。
IMG_3177.jpg




ココア、留守番ご苦労様






古湯温泉  旅館 杉乃家 - 2017.08.18 Fri

2017.8.18

出かけた日:7月30日
古湯、熊の川温泉手形が残っていたので行ってきました。
古湯温泉なら間違いない!ぬるめですから~
IMG_2999.jpg

今回行った「旅館杉乃家」さんのロビーが凄くいい!
(ロビーかよ?って思いますよね、ロビーの床がいいんです!)
今まで体験したことのない彫った無垢材です。
IMG_2994.jpg

この床、うちにも欲しい!
IMG_2995.jpg

壁も一部分、こんな感じ。
いいよね~コレコレ!
IMG_2998.jpg

お湯もトロトロでよかったです。
IMG_2990.jpg

露天のところは日替わりです、今回は男性でした。
露天じゃなくてもガラス張りなので外がよく見えます。
IMG_2992.jpg


一ノ俣温泉    - 2017.08.17 Thu

2017.8.17

15日、長男を送っていくついでに(どっちがついでだ?)
山口県 一ノ俣温泉に行ってきました。
(長男の)職場の人のオススメということだったので期待していきましたよ~!
一ノ俣温泉には数か所の日帰り温泉があるみたい。
今回は観光ホテルに行ってみました。

IMG_3029.jpg

中もきれいにされてていい感じでした。
お湯はトロトロですごくいい!
もうちょっとぬるめだと最高なんですけどね。
職場の人に「よかった~!」って伝えてね~長男。
IMG_3026.jpg

すぐそばにこんなのありました。
ちょっと連想したんです、、、
山口県の鳥居と言えば元乃隅稲成神社ですが、
今回は時間がなくて行けなかったので
次回は「元乃隅稲成神社」に行ってみたい!
IMG_3032.jpg

うちからはちょっと遠いけど
また来たい温泉でした~

赤川温泉~豊後くたみ温泉「ほていの湯」 - 2017.07.30 Sun

2017.7.30

出かけた日:7月16日

いいお天気(めっちゃ暑いやん!)に温泉…(涙)
ずっと行きたかった赤川温泉
今まで2度訪れて2回ともしまってた…残念
滝を見ながら温泉(冷泉)に入れるなんて・・・
赤川温泉おすすめです。
IMG_2916.jpg

少しぬるめの内湯、チョーぬるい外湯、水やん!冷たい!外湯。
IMG_2917.jpg
順に入って、、、、新陳代謝よくなれ~
ってこれ以上汗かいてどうする私。

お次は
くたみ温泉「ほていの湯」
こちらも炭酸泉です。
IMG_2922.jpg

夏の温泉は温まらなくていいので長く入れません。
ってか、熱いのは入れない~。

もう温泉はきついね(笑)




船小屋温泉 - 2017.06.13 Tue

2017.6.13

先週末長男が帰ってきていたので久しぶりに一緒に(また!)温泉へ

温泉は船小屋温泉
他に日帰り温泉はないのかと調べてたら
「船小屋鉱泉場」というのがあった。
無題
レトロなつくり
何だろー?行ってみると
「含鉄炭酸水飲み場」だった。
日本一だってよ~!
飲んでみました…あ。すごく鉄臭い!
貧血の人にはいいかも…
「飲めたもんじゃね~」と、パパさんと長男(笑)

近くにいた方の話によると日帰り温泉はやはり「船小屋温泉 恋ぼたる」のようです。
ハイ、そっちに行きました。

その後、長男に食べさせたい!と、
地鶏を食べに「トンボの森」
IMG_2788.jpg

そして、タタキがめっちゃ美味い!
IMG_2790.jpg

鶏を満喫した後は近くにワイナリーがあるというので寄ってみました。
IMG_2792.jpg

森の中に、、、、ありました!
IMG_2793.jpg

いろいろ試飲しました…私が。
ラッキーなことに、
トンボの森のオーナーが美味しいよって言ってた「発酵途中のワイン」があったので
ご来店記念にお買い上げ~♪
IMG_2794.jpg

発酵途中のワインは美味しいけど、
ワインというよりジュースに近かったです。

そして、長男はまた一人暮らしへ戻っていきました~

残念ココア~
IMG_2784.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くじら雲

Author:くじら雲
わんこ:ココア(♀)
2010(平成22)6/20生まれ
トイプードル(レッドだった)
性格:びびり・こわがり
体重:4.9k(2017.10.6現在)

いくつになったの

最新記事

カテゴリ

6歳~ (13)
5歳~ (29)
4歳~ (54)
3歳~ (113)
2歳~ (182)
1歳~ (169)
7か月~12か月 (64)
2か月~6か月 (31)
トリミング (34)
サイズ測定 (3)
読んだ本 (191)
温泉 (44)
屋久島 (6)
富士登山 (1)
東北旅行 (3)
なんちゃってメンテナンス (7)
未分類 (117)
石垣島宮古島 (4)
7歳~ (1)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

BMIチェッカー健康君

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる