topimage

2017-06

カープ女子? - 2015.06.04 Thu

2015.6.4

お友達のジャズちゃん
あらま、そのお洋服は、、、
カープ坊やじゃないですか!
ちょっと後ろ姿を見せてくださいよ~
IMG_7865.jpg

いえ、私は別にカープ女子ではありませんよ。
ジャズちゃんはカープ女子ですか?
IMG_7860.jpg

ジャズちゃんもカープ女子ではないそうです。
でも、せっかくだから
≪ジャズちゃんはカープ女子≫ってことにしときますね。

初めましてのプーちゃん - 2015.05.18 Mon

2015.5.18

先週の公園。

3月4月の引っ越しシーズン後だからか
最近は、初めましてのお友達が多い。

IMG_7782.jpg
こちらの2ワンも初めましてのプーちゃんです。
12歳というドン君
ココアと一緒で終始しっぽが下がってますよ~
(不思議とココアのしっぽが下がってなかった!基準はどこ?)

IMG_7780.jpg
そして、親子でもなんでもないという、
6歳のタク君
人懐っこくて犬なつっこいワンちゃん。
でも、強引にお尻を嗅ぎに来なかったからか、(基準不明)
ココアも鼻をくっつけてクンクンしてました。

IMG_7783.jpg

気付きました?
この2ワンの名前、合わせて「どんたく」なんですよ~
って、言っても博多の人間にしかわからないか・・・
どんたく博多の有名なまつりです。
きっと飼い主さん、博多っ子なんだろうな~って思います。(未確認です)

IMG_7786.jpg

ココアの仲良しになってくれるといいな。
ってか、問題はココアなんだよな~(涙)

ひさしぶりに群れてみた - 2015.05.15 Fri

2015.5.15

一昨日の公園。
久しぶりの顔がそろって、、、
でも、ワンワン言わないんだ~
みんな覚えてるんだね~
IMG_7722.jpg

みんなの意識の中に「群れ」の一員であることが
インプットされているのでしょうね~
IMG_7715.jpg


こんなにおっきいクウちゃんと
こんなにちっちゃいクロエちゃん。
お互いクンクンしてましたよ(笑)
大きさ違うけど、性格似てるよね~
なんて、飼い主の話は尽きません。
IMG_7738.jpg


クウちゃんのお手は重い(笑)
IMG_7765.jpg


そして、クウちゃんの「芸」のお披露もありました。
豪快だけどステキ!
[広告] VPS


犬も群れたけど、
飼い主も群れた(笑)

初めましてのお友達 - 2015.05.13 Wed

2015.5.13

昨日の公園
あら、ルイちゃん。
いっしょにお散歩しましょ~
何気に2ワンともしっぽ下がってる~(笑)
IMG_7652.jpg


あ、目ざといルイちゃん、気配をキャッチ!
IMG_7653.jpg


あら~っ!ご機嫌な2ワンです。
競って近寄ってきてくれてますが、、、
この2ワンは犬見知りです(涙)
そんなにはっちゃけてると、リードが絡みませんか~?
IMG_7654.jpg


このスマートなシュナウザーちゃんは
男の子じゃなかった…(ごめん)
IMG_7677.jpg


で、豆芝カットしてるポメラニアンちゃんが男の子でした。
とっても人懐っこくてかわいいの!
IMG_7681.jpg

ちゃんとごあいさつできるのはクロエちゃんだけでした~(涙)
また、遊んでくださいね~

GW明け - 2015.05.09 Sat

2015.5.9

世の中はGWでしたが、
我が家はのんびりタダの連休でした。
子どもたちもだれ一人帰ってこず、
最終日はパパもゴルフに行っちゃってココアと二人。
ハイ、昼間で寝てましたよ(恥)

お天気は恵まれた今年のGW。
子ども連れのお出かけにはもってこいだったでしょうね~
(去年の夏休みは週末ずっと雨だったもんね)

IMG_7564.jpg

ココアは、普段通りの公園散歩。
4月末にトリミングしてすっきりしてます。
IMG_7562.jpg


パパはアフロが嫌みたい。
前のほうがいい!と言いますが、、、、
大丈夫、オーダーするのは私ですから!(笑)

IMG_7563.jpg

緑が気持ちいい季節ですが、
お天気の日はもう暑いね。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くじら雲

Author:くじら雲
わんこ:ココア(♀)
2010(平成22)6/20生まれ
トイプードル(レッドだった)
性格:びびり・こわがり
体重:4.7k(2016.12.26現在)

いくつになったの

最新記事

カテゴリ

6歳~ (13)
5歳~ (29)
4歳~ (54)
3歳~ (113)
2歳~ (182)
1歳~ (169)
7か月~12か月 (64)
2か月~6か月 (31)
トリミング (33)
サイズ測定 (3)
読んだ本 (188)
温泉 (40)
屋久島 (6)
富士登山 (1)
東北旅行 (3)
なんちゃってメンテナンス (7)
未分類 (116)
石垣島宮古島 (4)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

BMIチェッカー健康君

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる