topimage

2017-03

元気復活 - 2010.12.18 Sat

     2010.12.18

あれからおう吐もなく、元気になりました。
ちょっと体調不良ってことかな?

もうすぐココアがうちに来て4カ月になる。
生まれて6か月になるんだね~~~
しみじみ大きくなったと思う。

おすわり、おて、おかわり、待てを覚え、
伏せもずいぶんできるようになった。
パパは、<バッキューン>(一般的にはゴローンという)を教えてる最中。

あとはトッピングなしでフードを食べるように、
そして、トイレが完璧になれば言うことなしだね。
ま、生後6カ月ですから、、、まだまだやね。

2/25に避妊手術の予約をした。
(パパは反対してるけど)病気になったらかわいそうだし、
赤ちゃん産ませて育てることは考えてないので、
やっぱり避妊手術は必要に思う。

P1000735.jpg
ココアの乳歯勢ぞろい。
良く集めたよね~

体重:3.8k

失敗は続くよ  (いつまで?) - 2010.12.15 Wed

     2010.12.15

今日の失敗おしっこは、
<うれション>1回、<失敗>1回~和室に!
出来るだけ一緒にいて相手をしていれば大丈夫みたい。
ここ数日はお散歩に行ってない。
雨と寒いのと、昨日吐いたから。
今日も夜吐いた。
ウンチは朝2回、昼1回、夜1回と、ちゃんと出てる(多くないか?)。
体重は3.8弱あるので減ってはいないが、
何となく元気がないような~
部屋では元気に走りまわてるし~
一人運動会の回数は減ったかも~

ウンチは上手にできますよ~
1214.jpg


上の犬歯が2本とも抜けてない。
すぐ横から永久歯が生えてきてるんだけど・・・・。
現在、上の犬歯4本なり!

おしっこ失敗の連続・・・ - 2010.12.10 Fri

     2010.12.10

なぜか、、、カーペットやフローリングにおしっこ失敗が続く。
こうなると、ケージに入れる時間も長くなる。
時間的には長時間入れなくても
回数は増えるよね~ケージIN

おりこうさんにトイレでできた時は
<お座り、お手、おかわり、待て>をしておやつをもらいます。
ただ、、、
お手とおかわりの手を間違って教えてたみたいですが~

12-4-1.jpg
なので、これは<おかわり>です。
上手ですよ~

12-4-3.jpg

ココアのお気に入りの抱き枕(兄ちゃんのだけど)とスリッパですね~
だれにも渡しましぇんよ!

体重:3.6k

兄ちゃんと混浴~❤ - 2010.11.21 Sun

     2010.11.21

秋の山王公園。
落ち葉がいっぱいでしゅ~
ワシャワシャしながら歩いたでしゅ~
1121-2.jpg

夜、
次男と一緒にお風呂へ。
シャンプーしてもらって~気持ちい~~い
湯船につけたら・・・・バタバタ!
ドライヤーはもっと怖い
1121-1.jpg

ドライヤーは洗濯機の上で。
怖いからじっとしてるよ(ナイス!)
11-21-3.jpg

フワフワになりました~❤

血統書 届きました - 2010.11.20 Sat

     2010.11.20

ショップで言われてた<血統書>なるものが届きました。
うん、ちゃんと「プードル」って書いてるよ。
「トイ」とは書いてないね~・・・だれが決めるんだ?
一応毛の色も<RED>って書いてるね~
レッドもいろいろだ。



ここで分かったこと。
ココアは一人っ子なんだ~
ってことはKさんが言ってたように、ココアも
「一人っ子だから母親の栄養を独り占めするから大きくなりやすい
ってことですかね~?やっぱり・・・・
ま、元気が一番よ!
P1000817.jpg


お金出してココアを買ったのに(当然所有権はうちのはず)
登録しなきゃーずっと元の飼い主(ブリーダー?)のままでの登録なんだって!
でも、何とか云うところで登録したからといって何が変わるわけでもなく、
よくわからんお金までかかるのでそんなことはしないけど、
(ケチなんじゃなくて納得できないからそんなお金出したくない)
もちろんケチですが~(^_^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くじら雲

Author:くじら雲
わんこ:ココア(♀)
2010(平成22)6/20生まれ
トイプードル(レッドだった)
性格:びびり・こわがり
体重:4.7k(2016.12.26現在)

いくつになったの

最新記事

カテゴリ

6歳~ (8)
5歳~ (29)
4歳~ (54)
3歳~ (113)
2歳~ (182)
1歳~ (169)
7か月~12か月 (64)
2か月~6か月 (31)
トリミング (32)
サイズ測定 (3)
読んだ本 (187)
温泉 (35)
屋久島 (6)
富士登山 (1)
東北旅行 (3)
なんちゃってメンテナンス (7)
未分類 (113)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

BMIチェッカー健康君

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる