topimage

2017-05

石垣島旅行 番外編 - 2017.05.05 Fri


2017.5.5

世の中は子どもの日ですが、
我が家には子供はいないのでただの連休です。

沖縄旅行続きです。

シュノーケル用に「水中で撮影できるカメラ」を買ったのに
結局水中では使わなかった~(涙)
でも、「顕微鏡モード」があったので、試しに撮ってみました。
なんとかいうアゲハの蛹です。なんと金色!
(虫が嫌いな人ごめんなさい)
IMG_2343.jpg

こちらはホテルのバルコニーにいたカマキリ。
ピントは胴体にあってますね(笑)
P4230794_20170430115858412.jpg

こちらは天然記念物の「カンムリワシ」です
3回ほどお目にかかりました。
そう大きくもないので、カラスに襲われることもあるって~
P4240842_20170430115900fa4.jpg

こちらは石垣港にいた「金の具志堅用高」
道行く人は誰も振り返らず…
IMG_2373.jpg

こちらは宮古島の「まもるくん」です。
宮古島の交通安全を見守るため、17か所≪だったっけ?≫に設置されています。
まもるくんがいる場所は周りに注意して通行してください。
IMG_2488.jpg

西表大原郵便局の瓦をよく見ると…
〒のマークになってます。
IMG_2406.jpg

この4日間、天気には恵まれなかったけど、
真夏に行ってたら(たぶん)私たちは蒸発してしまってただろうから、
これでよかったのかもしれない。
シュノーケル、いつかリベンジしたいと思います。

また、旅行に行けるように貯金ガンバろ!

石垣島旅行 食事編  - 2017.05.03 Wed


2017.5.3
石垣島旅行食事編(備忘録)
どなたか行くときの参考にしてくださ~い
石垣島1日目 「明石食堂」
ネットで有名なだけあって、2時過ぎだったけど順番待ちが10組ほど。
IMG_2300.jpg
待った甲斐がありました!
ソーキそば美味い!
プルプルになったソーキ(豚軟骨)の甘辛さが
あっさり目のダシと(チャンポンのような)麺に良くあいます。
IMG_2304.jpg
1日目夜ごはん。
こちらもネットで有名なので1か月前から予約入れました。
大正解でした!
IMG_2321.jpg
刺身盛り合わせと
IMG_2322.jpg
石垣牛炙りの寿司。
IMG_2323.jpg
牛タンのなんちゃら(忘れた) ウマウマ~♪美味い安い!お薦めです
「ひとし本店」さすがの人気店で、
予約してなかったら間違いなく入れなかったな…
帰る時も外にたくさん待ってた~
IMG_2326.jpg
2日目夜ご飯 石垣港近くの「南の島」(ぱいぬしま)
IMG_2381.jpg
何食べたらいいのかな~って相談すると
島らっきょのてんぷら や ゴーヤチャンプルー ティピチ 石垣牛餃子 ・・・
美味しいものばかりを出してくれました。
ここも安くておいしいお店でした。
IMG_2382.jpg
3日目お昼ごはん。
事前に調べてたので良かったけど ココも混んでる。
「むすばり」さん
え、ココ?っていうぐらい ひっそりとした看板。
店の外に待ってる人はいるけど、名前書く紙もないし~
IMG_2461.jpg
美味しさは見た目ではありません。
タコ丼と磯丼食べました。
IMG_2478.jpg
タコ丼に海ブドウがどっさり。
IMG_2479.jpg
半熟卵で甘みを増します!
「磯丼2つにすれば良かったやん!」と
パパから苦情を頂きました~笑
IMG_2480.jpg
4日目昼ご飯 宮古島 「じんく屋」さん
FullSizeRender.jpg
ずっと失敗がなかったので期待してたんだけど、、、
宮古そば  私たちには味も歯ごたえも物足りなかった~(T_T)
でも、値段は安い!
IMG_2563.jpg
宮古島の雪塩の工場に行って
そこで飲んだ「雪塩サイダー」
ちょっぴり塩味のサイダ―で美味しかった~
IMG_2483.jpg
ネット情報恐るべし!
ネット情報ありがとうございました!
あ、すみません、もうちょっと続きます

石垣島旅行②  - 2017.05.02 Tue


2017.5.2
石垣島旅行続きです
こちらは宮古島でのホテルのプライベートビーチ。
残念ながら私の肉体美を披露する事はありませんでしたが
天気がよかったらメチャメチャきれいな海だったようです
宮古島ではほとんど曇り~雨だったので残念です。
IMG_2433.jpg
唯一、晴れ間がのぞいた「砂山ビーチ」
真っ白の砂と波が作った大きな岩。
P4250884.jpg
海は砂紋も見えるぐらい遠浅で水が透明。
宮古島は川がないので雨が降っても海に濁った水が流れ込む事がないので
いつでも海が綺麗なんですって。
P4250903.jpg
宮古島から伊良部島へ繋がってる伊良部大橋。
無料で渡れる橋としては日本最長の3540mだと!
確かにすごく長かった~
P4250914.jpg
ホントにホントに海が綺麗なのに、
この天気じゃなかったらすごかったんだろーな~(涙)
P4250921.jpg
東平安名岬(ひがしへんなざき)灯台から見た景色。
ちょうど雨が酷かったんだけど、
この景色は圧巻です。
P4262015.jpg
そして、この灯台からは320度の海が見えると言う事で
「水平線がまるく見える灯台」なんですって。
P4261945.jpg
水平線は見えないけど、この写真、なんだか好きです。
(もうちょっと続きます)

石垣島旅行① - 2017.05.01 Mon


2017.5.1

4/23~26に沖縄石垣島&宮古島へ行ってきました。

梅雨を避けて予定を立てたはずなのに…
曇り~晴れ〜曇り~晴れ〜雨 ️
お天気には文句言えないけど…
せっかくなのに(;д;)

ずっと来たかった石垣島、ようやくやって来たよ。
川平湾の眺めが素晴らしいブルー!
P4230740.jpg

こんな海の色、なかなか見れないですよね。
IMG_2311.jpg

これは、野鳥の?観測台です。
卵の形が可愛い♬
この辺までは青空も顔を出してくれてちょっと暑いぐらい。
海と空がすごく綺麗です。
P4230764.jpg

こちらは石垣島の鍾乳洞。
鍾乳洞のイメージは中がひんやり(いや、寒いぐらい)なんだけど、
ココは湿度は高いけど、中はひんやりではありませんでした。
P4230775.jpg

西表島〜由布島〜竹富島 3島めぐりで水牛車に乗ったよ!
牛舎のお姉さんやお兄さんが三線(さんしん)で歌を聞かせてくれました。
とってもお上手!
P4240814.jpg

星砂の浜ではちょっと触っただけで
指先に星の形の砂がくっついてきます。
凄く綺麗~
P4240850.jpg


実はこれは砂じゃなくて、海の生物の骨が波によってこんな形になったんですって~
P4240857.jpg

竹富島ではシーサーは屋根の上にいる事が多いんですって。
P4240860.jpg

シーサーは守り神。
ちゃんとおうちを守ってくれてます。
P4240864.jpg

(スミマセン、続きます)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くじら雲

Author:くじら雲
わんこ:ココア(♀)
2010(平成22)6/20生まれ
トイプードル(レッドだった)
性格:びびり・こわがり
体重:4.7k(2016.12.26現在)

いくつになったの

最新記事

カテゴリ

6歳~ (10)
5歳~ (29)
4歳~ (54)
3歳~ (113)
2歳~ (182)
1歳~ (169)
7か月~12か月 (64)
2か月~6か月 (31)
トリミング (33)
サイズ測定 (3)
読んだ本 (187)
温泉 (39)
屋久島 (6)
富士登山 (1)
東北旅行 (3)
なんちゃってメンテナンス (7)
未分類 (116)
石垣島宮古島 (4)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

BMIチェッカー健康君

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる