topimage

2011-03

のびのびリードでお散歩 - 2011.03.30 Wed

2011.3.30

明日で3月も終わり。早いな~
震災から19日も経つのに
まだまだ被災者の方々には普通の生活が来ない。
日々、テレビで見る光景。
復興に向かってるようだけど、
でも、ちっとも進んでないような地域もある。
どうか一日でも早い復興を。


昨日は雨が降ったので、
お散歩行けなかったのと、
今日はとってもポカポカだったので
少し早めに出てのんびりお散歩してきました~

いつもの散歩道(用水路横のあぜ道)
わんこのお散歩に通る人が多い、、、けど、
マナーの悪い飼い主さんもいるようで、
アチコチにうんPが・・・・
まったく、悲しい事です。

今日はのびのびリードをつけてこのお散歩道を通りました。
普段は横にくっついてのお散歩なのに
今日はどうも違う感じ~?
って、ココアもちょっとわかったみたいで、
途中からわざと?離れて、離れたら走ってくる!を
繰り返していた。
110330_1523~02
110330_1515~01
普段見せないおてんばなこともやったりする
ちょっとビビりながら~
110330_1514~01

なんだか楽しそうに見えて、
母ちゃんもうれしいよ~

110330_1513~01

のびのびリードは
今まであまり使ってなかった・・・・私がうまく使いこなせないので、
不安だったから~
でも、この使い方ならココアも
ちょっとは楽しくできるからいいかも


しかし、、、
急に立ち止まったかと思ったら~
110330_1521~01

あれ?動かない?
110330_1523~01

ありゃりゃ~
そのあとはいつもの調子でのんびり歩きましたとさ。

今日は、YさんちのMシュナウザーのマロン君と会いました~
いつもなら動けないココアですが、
なぜか、しっぽINしながらも寄ってって、
お互いクンクンしてました。
そこに現れたマルチーズちゃんとも
クンクンできました~
今日はなかなかいい調子だったね~

公園の桜は、、、もうすぐ半分ってとこかな?
110330_1601~01

今日のお散歩・・・・1時間20分
すごい!こんなに長時間外にいたことないよね~
帰ってからは眠くてくっついてました~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くじら雲

Author:くじら雲
わんこ:ココア(♀)
2010(平成22)6/20生まれ
トイプードル(レッドだった)
性格:びびり・こわがり
体重:4.9k(2017.10.6現在)

いくつになったの

最新記事

カテゴリ

6歳~ (13)
5歳~ (29)
4歳~ (54)
3歳~ (113)
2歳~ (182)
1歳~ (169)
7か月~12か月 (64)
2か月~6か月 (31)
トリミング (34)
サイズ測定 (3)
読んだ本 (191)
温泉 (44)
屋久島 (6)
富士登山 (1)
東北旅行 (3)
なんちゃってメンテナンス (7)
未分類 (117)
石垣島宮古島 (4)
7歳~ (1)

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

BMIチェッカー健康君

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる