topimage

2014-04

能古島 - 2014.04.29 Tue

2014.4.29

日曜日、雨だと思ってたのに朝起きたらお天気。
思い立って、「能古島」に行ってきました。
たぶん、わんこNGだったという記憶で
ココアはお留守番。
――そう、中年夫婦二人で行ってきたよ。

フェリーで10分ぐらいで能古島に到着。
島一周とアイランドパーク(花を観る)のどっちにしようか迷ったけど、
せっかく春は花が綺麗な季節なので
アイランドパークに入ってみました。

のこの島JPG (1)


福岡市に住んでもう20年経つのに、
初めて行ってきました(恥)
チューリップはもう終わりに近い。
のこの島JPG (2)


アイランドパークは思ったほど大きくはなかったけど、
ぐるっと回る間には、
昔懐かしい三輪車や(若者は知らないだろうな―)
のこの島JPG (3)


山羊やウサギ、ニワトリの触れ合いえる場所があったり
のこの島JPG (4)


高台の休憩所からは丁寧に手入れしてある木々が見えました。
のこの島JPG (5)


色とりどりのデージーはすごくかわいい。
のこの島JPG (6)


ポピーも綺麗でした。
けど、蜂がいっぱいでした(涙)
待ち構えてるようで向かってくるのが怖かった。
のこの島JPG (7)


9年前の≪福岡県西方沖地震≫の震源地となった玄海島が見えました。
近いんだな~って改めて思いました。
のこの島JPG (8) 

ぐるっと回ったら他にすることもなくなって
『じゃあ、船着き場まで歩こう!』ってことになって、
3~40分ぐらいかな?お散歩でした。
アイランドパークはワンコは連れて行けなかったので
今日はココアはお留守番。
でもフェリーはケージがあればOKのようなので、
そのうち散歩にくるかな?こないかな?(笑)

小さな子供がいたら喜ぶだろうな~
なんでうちの子たちは連れてきてもらえなかったんだろうか?
その分何度も何度も動物園に行きました(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くじら雲

Author:くじら雲
わんこ:ココア(♀)
2010(平成22)6/20生まれ
トイプードル(レッドだった)
性格:びびり・こわがり
体重:4.7k(2016.12.26現在)

いくつになったの

最新記事

カテゴリ

6歳~ (13)
5歳~ (29)
4歳~ (54)
3歳~ (113)
2歳~ (182)
1歳~ (169)
7か月~12か月 (64)
2か月~6か月 (31)
トリミング (33)
サイズ測定 (3)
読んだ本 (190)
温泉 (41)
屋久島 (6)
富士登山 (1)
東北旅行 (3)
なんちゃってメンテナンス (7)
未分類 (116)
石垣島宮古島 (4)
7歳~ (1)

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

BMIチェッカー健康君

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる