topimage

2017-04

明礬温泉 - 2017.03.12 Sun


2017.3.12

温泉レポートほったらかしでした(笑)

出かけた日:2/12

せっかくの連休最後の日、
10日は雪のためタイヤ規制で行けなかった(大分)別府方面へ。
雪降ってます(笑)

IMG_1791.jpg

明礬温泉は硫黄臭が結構…なので
普通は土曜日にしか出かけませんが、
「雪の由布岳がみたい」パパさんにお付き合い~
今回は「天空の癒し」なんて洒落た名前の所へ行ってきました。

IMG_1785.jpg

岩盤浴やサウナもあるらしい。
IMG_1786.jpg

小洒落れた感じです。
IMG_1788.jpg

この日、女性は2階でした。
洞窟風呂って書いてたけど、人工的に作った閉鎖的な空間のお風呂や、
結構熱い内風呂。
半露天風呂は 外気温が低いせいでちょうどいい感じでした。

明礬は少し高台にあるので10~11日はお店も早めに閉めて帰ったそうです。
ムリして上ってきた車はスリップしてぶつけたり、
降りられなくなって立ち往生だったって~
やっぱり来なくてよかったよ。

このままでは帰れません、、、、ハイ次へ!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

奥明礬温泉 «  | BLOG TOP |  » トーテムへ

プロフィール

くじら雲

Author:くじら雲
わんこ:ココア(♀)
2010(平成22)6/20生まれ
トイプードル(レッドだった)
性格:びびり・こわがり
体重:4.7k(2016.12.26現在)

いくつになったの

最新記事

カテゴリ

6歳~ (10)
5歳~ (29)
4歳~ (54)
3歳~ (113)
2歳~ (182)
1歳~ (169)
7か月~12か月 (64)
2か月~6か月 (31)
トリミング (32)
サイズ測定 (3)
読んだ本 (187)
温泉 (36)
屋久島 (6)
富士登山 (1)
東北旅行 (3)
なんちゃってメンテナンス (7)
未分類 (114)
石垣島宮古島 (0)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

BMIチェッカー健康君

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる