topimage

2017-11

石垣島旅行 食事編  - 2017.05.03 Wed


2017.5.3
石垣島旅行食事編(備忘録)
どなたか行くときの参考にしてくださ~い
石垣島1日目 「明石食堂」
ネットで有名なだけあって、2時過ぎだったけど順番待ちが10組ほど。
IMG_2300.jpg
待った甲斐がありました!
ソーキそば美味い!
プルプルになったソーキ(豚軟骨)の甘辛さが
あっさり目のダシと(チャンポンのような)麺に良くあいます。
IMG_2304.jpg
1日目夜ごはん。
こちらもネットで有名なので1か月前から予約入れました。
大正解でした!
IMG_2321.jpg
刺身盛り合わせと
IMG_2322.jpg
石垣牛炙りの寿司。
IMG_2323.jpg
牛タンのなんちゃら(忘れた) ウマウマ~♪美味い安い!お薦めです
「ひとし本店」さすがの人気店で、
予約してなかったら間違いなく入れなかったな…
帰る時も外にたくさん待ってた~
IMG_2326.jpg
2日目夜ご飯 石垣港近くの「南の島」(ぱいぬしま)
IMG_2381.jpg
何食べたらいいのかな~って相談すると
島らっきょのてんぷら や ゴーヤチャンプルー ティピチ 石垣牛餃子 ・・・
美味しいものばかりを出してくれました。
ここも安くておいしいお店でした。
IMG_2382.jpg
3日目お昼ごはん。
事前に調べてたので良かったけど ココも混んでる。
「むすばり」さん
え、ココ?っていうぐらい ひっそりとした看板。
店の外に待ってる人はいるけど、名前書く紙もないし~
IMG_2461.jpg
美味しさは見た目ではありません。
タコ丼と磯丼食べました。
IMG_2478.jpg
タコ丼に海ブドウがどっさり。
IMG_2479.jpg
半熟卵で甘みを増します!
「磯丼2つにすれば良かったやん!」と
パパから苦情を頂きました~笑
IMG_2480.jpg
4日目昼ご飯 宮古島 「じんく屋」さん
FullSizeRender.jpg
ずっと失敗がなかったので期待してたんだけど、、、
宮古そば  私たちには味も歯ごたえも物足りなかった~(T_T)
でも、値段は安い!
IMG_2563.jpg
宮古島の雪塩の工場に行って
そこで飲んだ「雪塩サイダー」
ちょっぴり塩味のサイダ―で美味しかった~
IMG_2483.jpg
ネット情報恐るべし!
ネット情報ありがとうございました!
あ、すみません、もうちょっと続きます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

石垣島旅行 番外編 «  | BLOG TOP |  » 三加和温泉

プロフィール

くじら雲

Author:くじら雲
わんこ:ココア(♀)
2010(平成22)6/20生まれ
トイプードル(レッドだった)
性格:びびり・こわがり
体重:4.9k(2017.10.6現在)

いくつになったの

最新記事

カテゴリ

7歳~ (2)
6歳~ (13)
5歳~ (29)
4歳~ (54)
3歳~ (113)
2歳~ (182)
1歳~ (169)
7か月~12か月 (64)
2か月~6か月 (31)
トリミング (34)
サイズ測定 (4)
読んだ本 (191)
温泉 (44)
屋久島 (6)
富士登山 (1)
東北旅行 (3)
石垣島・宮古島 (4)
なんちゃってメンテナンス (7)
未分類 (117)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

BMIチェッカー健康君

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる