topimage

2017-07

石垣島旅行 番外編 - 2017.05.05 Fri


2017.5.5

世の中は子どもの日ですが、
我が家には子供はいないのでただの連休です。

沖縄旅行続きです。

シュノーケル用に「水中で撮影できるカメラ」を買ったのに
結局水中では使わなかった~(涙)
でも、「顕微鏡モード」があったので、試しに撮ってみました。
なんとかいうアゲハの蛹です。なんと金色!
(虫が嫌いな人ごめんなさい)
IMG_2343.jpg

こちらはホテルのバルコニーにいたカマキリ。
ピントは胴体にあってますね(笑)
P4230794_20170430115858412.jpg

こちらは天然記念物の「カンムリワシ」です
3回ほどお目にかかりました。
そう大きくもないので、カラスに襲われることもあるって~
P4240842_20170430115900fa4.jpg

こちらは石垣港にいた「金の具志堅用高」
道行く人は誰も振り返らず…
IMG_2373.jpg

こちらは宮古島の「まもるくん」です。
宮古島の交通安全を見守るため、17か所≪だったっけ?≫に設置されています。
まもるくんがいる場所は周りに注意して通行してください。
IMG_2488.jpg

西表大原郵便局の瓦をよく見ると…
〒のマークになってます。
IMG_2406.jpg

この4日間、天気には恵まれなかったけど、
真夏に行ってたら(たぶん)私たちは蒸発してしまってただろうから、
これでよかったのかもしれない。
シュノーケル、いつかリベンジしたいと思います。

また、旅行に行けるように貯金ガンバろ!

● COMMENT ●

沖縄良いわ~
そうきソバ、お刺身、食べるものは美味しそう~
それにカンムリワシも見れちゃうの?
私は沖縄に行ったことがないので憧れだわ~
わたしもこつこつ貯金しよう~っと

Re: 太郎かあさん

お天気がね~(涙)
でも、雨にあったのは1日だけだったからまあよかったかな。
ただ、本当に暑い日々の旅行だったら私ら中年にはそーと―こたえる旅行になったねってパパと話をしました。
これぐらいでよかったかも…(笑)
リベンジしたいです!
そして、いつか北海道にも行きたい!

こんにちは
沖縄良いですね~
私は10代の頃に行ったきり遙か昔(笑)
美味しそ~だ😍行った先の食事って気になるものね
外れなくて良かったですね
知り合い海が好きすぎて、1年間沖縄で暮らすらしく
今月から行ってます
海はやっぱり最高なんでしょうね!

Re: みじょみじょさん

こんにちは~
私、この歳になって海に入りたい!なんて思ってもみなかった。
でも、海の中観てみたいです。
好きすぎて沖縄行ったお友達さん、すごすぎです!
私は暑さに弱いから、、、、移住はできない~


管理者にだけ表示を許可する

今年も鴨 «  | BLOG TOP |  » 石垣島旅行 食事編

プロフィール

くじら雲

Author:くじら雲
わんこ:ココア(♀)
2010(平成22)6/20生まれ
トイプードル(レッドだった)
性格:びびり・こわがり
体重:4.7k(2016.12.26現在)

いくつになったの

最新記事

カテゴリ

6歳~ (13)
5歳~ (29)
4歳~ (54)
3歳~ (113)
2歳~ (182)
1歳~ (169)
7か月~12か月 (64)
2か月~6か月 (31)
トリミング (33)
サイズ測定 (3)
読んだ本 (190)
温泉 (40)
屋久島 (6)
富士登山 (1)
東北旅行 (3)
なんちゃってメンテナンス (7)
未分類 (116)
石垣島宮古島 (4)
7歳~ (1)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

BMIチェッカー健康君

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる