topimage

2017-06

由布院温泉  - 2017.05.24 Wed


2017.5.24
日曜日の続き。
久住を後にして由布院へ
IMG_2673.jpg
おととしに行った「ゆふそら」さんで遅いランチ
IMG_2675.jpg
こんなところでしか食べたことない「ガレット」をいただきました。
めっちゃおいしかった~♪
IMG_2677.jpg
この後、本日の目的(写真がないけど)
由布院温泉「泰葉」に行きました。
かけ流しのお湯が熱くて…・
とろとろのお湯で汗を流して、、、汗が出た。
また、来週ガンバロ~
イヌは長~い留守番でした(涙)

筌の口温泉 - 2017.05.23 Tue


2017.5.23

2回目の「筌の口温泉」
一度は泊まってみたいところです。

だって、、、この大自然の中のほんとの露天風呂!
混浴の湯船がみえます(笑)
おじさん数人が入っていた模様
IMG_2662.jpg

そして、脱衣所もいたってシンプル
かごがあるだけ!(笑)
IMG_2664.jpg

脱衣所の手前から女湯も見えるんです(オイオイ)
大自然でいいわ~(笑)
IMG_2665.jpg


お湯は少しぬるっとして金臭がします。
お湯が濁ってるので、湯船の中のごつごつの岩がわかりません。
気を付けて移動しないと「イテテ・・」となります。
ココ、好きです。
IMG_2666.jpg

そして、初めて訪れました、
ココは天然の炭酸水の出るところ。
「白川鉱泉」
IMG_2667.jpg

シュワシュワの水が湧き出てきます。
柄杓で飲んでみました。
「炭酸だ~」
IMG_2668.jpg

ここで飲むのはタダだそうです(そんなに飲めないよ)
IMG_2670.jpg
もちろん、ご来店記念に買って帰りました。
シュワシュワしてます(笑)

お持ち帰りにすると少しずつ炭酸は抜けてきます。

トリミング - 2017.05.21 Sun

2017.5.21

19日はトリミングでした(久しぶりのトリミングネタ)
最近はずっと「マズル短めムスタッシュ」でお願いしてました。
今回も同じようにお願いしました。
IMG_2648.jpg
トリマーさんによって微妙に違うよね。
それも面白いと思います。
IMG_2650.jpg

帰ってきたらやっぱりぐったりでした。
IMG_2653.jpg

お疲れ様~~


体重:4.8k

今年も鴨 - 2017.05.20 Sat

2017.5.20

今年も鴨がやって来ました。
先日はツガイだけ発見。
IMG_2633.jpg

そして、ある日は カメを発見(笑)
IMG_2636.jpg

ようやくかわいいコガモたちを発見しました。
「9匹生まれてるわよ~」って聞いてましたが
この日は8匹しか見当たらず…・
IMG_2647.jpg

カラスがウロウロしてるから心配!





石垣島旅行 番外編 - 2017.05.05 Fri


2017.5.5

世の中は子どもの日ですが、
我が家には子供はいないのでただの連休です。

沖縄旅行続きです。

シュノーケル用に「水中で撮影できるカメラ」を買ったのに
結局水中では使わなかった~(涙)
でも、「顕微鏡モード」があったので、試しに撮ってみました。
なんとかいうアゲハの蛹です。なんと金色!
(虫が嫌いな人ごめんなさい)
IMG_2343.jpg

こちらはホテルのバルコニーにいたカマキリ。
ピントは胴体にあってますね(笑)
P4230794_20170430115858412.jpg

こちらは天然記念物の「カンムリワシ」です
3回ほどお目にかかりました。
そう大きくもないので、カラスに襲われることもあるって~
P4240842_20170430115900fa4.jpg

こちらは石垣港にいた「金の具志堅用高」
道行く人は誰も振り返らず…
IMG_2373.jpg

こちらは宮古島の「まもるくん」です。
宮古島の交通安全を見守るため、17か所≪だったっけ?≫に設置されています。
まもるくんがいる場所は周りに注意して通行してください。
IMG_2488.jpg

西表大原郵便局の瓦をよく見ると…
〒のマークになってます。
IMG_2406.jpg

この4日間、天気には恵まれなかったけど、
真夏に行ってたら(たぶん)私たちは蒸発してしまってただろうから、
これでよかったのかもしれない。
シュノーケル、いつかリベンジしたいと思います。

また、旅行に行けるように貯金ガンバろ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くじら雲

Author:くじら雲
わんこ:ココア(♀)
2010(平成22)6/20生まれ
トイプードル(レッドだった)
性格:びびり・こわがり
体重:4.7k(2016.12.26現在)

いくつになったの

最新記事

カテゴリ

6歳~ (13)
5歳~ (29)
4歳~ (54)
3歳~ (113)
2歳~ (182)
1歳~ (169)
7か月~12か月 (64)
2か月~6か月 (31)
トリミング (33)
サイズ測定 (3)
読んだ本 (188)
温泉 (40)
屋久島 (6)
富士登山 (1)
東北旅行 (3)
なんちゃってメンテナンス (7)
未分類 (116)
石垣島宮古島 (4)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

BMIチェッカー健康君

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる